Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

My Work

超久びさスキルアップ そして リズーム(再始動)!

上海に戻って早3年が経ち、
​生活スタイルがガラリと変わったおかげで、すっかりスクラップブッキングから
ご無沙汰していた私の上海生活。
愛用していた道具や材料はクローゼット奥にしまい込まれたまま・・・・
2017年の夏、実に4年ぶりにメモラビリアートのインストラクタースキルアップ講習に参加はさみ
私がスクラップ活動から遠ざかっていた間に、メモラも色々あって、体制や環境が変わっていましたが
講習開始前に、隣の生徒さんが私の名を呼んだ!と思ったら、同期にメモラを卒業した子だった!!
驚きと懐かしさで興奮しながら、一緒に講習を受けました!
きゃー!やった よく覚えていてくれたよねぇ〜 6年ぶり!!
そして、お互い今もスクラップブッキング続けてて、またここで会えて感動!!
スキルアップは、本間先生が用意してくれた
12インチレイアウト2つとミニブック2つ。
Bo BunnyとAUTHENTIQUEの柄いっぱいペーパーをふんだんに駆使した
サンプルを参考にしつつ、夏休み中に娘の初恋(の一人。もう一人いる冷や汗(笑))の幼なじみの男の子と遊んだ時の
楽しそーな写真をスクラップしました!
 
同期の子をはじめ、メモラで学んだインストラクターの方々、本間先生と一緒におしゃべりしながらも
真剣にクロップしてたら、とても楽しくって、アッという間に時間が経ってた。
長らくこういう風に誰かと一緒に写真をクロップするのってやってなかったなーと思い、
そしてやっぱり楽しいし、好きやわー、私こういうの。と再認識にこ
有り難いことに転機が訪れ、いい意味で、道具を持ち出し、スクラップするぞー!と
思える私の時間と環境が持てるようになった訳だし、
「またスクラップブッキングやらないの?」と聞いて下さる知り合いもいることだし、
ボチボチと私のペースでまたやってみようか!おーと思っています。
  • 2017.09.05 Tuesday
  • 14:10

My Work

3ヶ月経った。。。 最近の作品

春ですね〜春
 
やっぱり肌に触れる風の感触が暖かくなると、
ココロもウキウキしてきますねやった音符


上海で暮らし始めて、あっという間に3ヶ月経ってしまいました汗
なんだかんだ・・・色々あって・・・汗汗
この3ヶ月で既に1年分歳を取ってしまったかのような感覚もあるのですが・・・汗汗
春節が終わった頃から、ようやくボチボチスクラップブッキング関係の段ボール箱を
開封し始めて(笑)    かなりスローペースなんですが、
ちょっとばかり(手付かずだった)写真を
クロップしたりしていました。

 
いくつかご紹介!
 
  
            娘の始めてのクッキー作りをクロップ。
         クッキー作りの場を提供してくれたママ友に感謝!

 

  
              クリスマスの時の思い出をクロップ。
  大きな銀の玉のオーナメントに映る、自分のヘンテコ顔を見ては大笑いしていたね!



  
         娘2歳の夏、中国のアニメ・フェスティバルを見に行って、
           イベントで書いてもらった、人生初の似顔絵。
         どうにか作品に残したくて、無理やりクロップしました(笑)



・・・と、こんな感じで作品作っていると、やっぱり楽しくてにこハート
スクラップ好きな人たちと一緒に作ってみたいなぁ〜音符 という衝動に駆られ・・・
教室やってみようか!と思いながらも、、、
現実問題で、今の自宅が広くないので自宅教室の開催は少々厳しいし、
この頃はまだ娘も幼稚園の入園許可待ち状態で自宅にいたので、
時間が取りにくかったし・・・。

どうしようかしら・・・?はぁはぁ と考えているうちに春がやってきていました。

(次の記事に続く)


 
  • 2014.04.07 Monday
  • 19:46

1