-



  • 2015.07.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

教室外の活動

上海で第2回リリースパーティー、やりました!

 上海に来て2回目のリリースパーティー、やりました!

 

今回も最小数の6冊パックを日本で購入して持ち帰り、

前回から引き続き参加してくださった方3人。

そして今回新たに参加して下さった方2人との計6人でごぢんまり

ワイワイ楽しくやりました!


 

なんと娘と同じ年の女の子もママと一緒に参加してくれました!

今回のメイソンジャーブックはかなり簡単な作り方だったので、

女の子もママに手伝ってもらいながらほとんど自分でやってたよ!! 

 

 

私が作った分。

先月、5歳を迎えた記念にプロに撮ってもらった素敵な写真がいっぱいあったので、

5歳の記念アルバムにしてみました!!


3歳を前に撮影を試みた七五三撮影で大失敗した経験があるので、

今回もスタジオに行って、カメラマンを目の前にして拒否られたらどうしよう・・・・と

不安いっぱいでしたが   あ〜ら!ビックリ!!!

カメラマンの指示に従って、どんどんポーズ取っていって、まるでモデルのようじゃないか〜!

30分ほど、ほとんど休みなく衣装や場所も変えて撮ったのに、文句一つ言わず、

次々とスマイル!

いや〜 2年半経ったらこうも変わるか! ビックリというか、これが成長なんですかね?

おかげで七五三のリベンジ果たし、いい写真が撮れました。



 

仕事と家事に明け暮れて、すっかりスクラップブッキングから遠ざかっていたけど、

リリパのおかげもあって、ここ2〜3ヶ月のうちにスクラップブッキングに触れる機会が

増えて、久々にスクラップ魂が燃えてきました!

クロップしようと思い貯めている写真、そろそろやってみますか!!

  • 2015.07.27 Monday
  • 23:03

教室外の活動

リリースパーティーまたやります!

ラブメモ最新号(Vol.3)が6月頭に発売されました!!
先日一時帰国する機会があったので、その時に入手してきましたよ!
リリパセット!!

ということで、またまたやります!
材料&会場の関係で、以下のような募集内容になっております。


ラブメモプラス3号 リリースパーティー開催


【内 容】:    

日本で唯一定期発行されているスクラップブッキング専門雑誌「Love My Memories Plus Vol.3」に掲載されている

紙1枚で作る グリーティングカードにもなる!

メイソンジャー・ブックを作ります。 



【日 時】:2015年7月20日(月) 

                 10時30分〜12時30分ごろ

【場 所】:LUNA SOLE        

                 浦东新区临沂北路150弄 东南华庭2号 1F 开心果内

【定 員】:6名様(定員になり次第締め切らせていただきます)       

                ★小さなお子様連れも可

【参加費】:80元/人 + ランチまたはドリンク代自費        

                <参加費に含まれるもの>       

                       ★作成の材料費       

                       ★ラブメモプラスVol.3




はさみ、のりなどの道具は全てこちらでご用意しますので、

手ぶらでOKです。


【お申し込み先】

●参加者のお名前(お子様連れの場合、お子様の人数と年齢)

●連絡先(携帯番号)


件名に「リリースパーティ参加希望」とご記入の上、

goodharmony★outlook.comまでメールでお申し込みください。

★を@に代えてくださいね!



みなさまのご参加をお待ちしております!

  • 2015.06.24 Wednesday
  • 21:37

教室外の活動

上海で初めてのリリパ、開催しました!

ご報告記事が大変遅くなりましたが、上海で初めてのラブメモリリースパーティーを開催しました! 


定期的なスクラップブッキングの活動・製作から遠ざかっているものの、ほそぼそとマイペースにやっている中でも、アンテナを張って、コンタクトを取ってきてくださる愛好者が上海にはいるもんなんですねー!


そんな縁で知り合った愛好者のお一人が「一時帰国ついでに、(最低限の)リリパセット買ってくるので、リリパやりませんか?」とたずねてくださったので、ぜひやってみましょう!と開催した次第です。


定員の6名の参加者が埋まり、浦東地区の日本人御用達のイタリアンレストランでランチも兼ねて、ワイワイ賑やかにロマンティックハートブックを作りました!



みんなそれぞれの好みに合わせたハートブックを作製!



私自身久々だったラブメモのリリパ作品。家に帰ってから、写真&エンべリを施して一応完成形。




やっぱり、作るの楽しいなぁ〜! リリパ楽しかった!

また次号もやろうかな・・・と企んでおりますので、興味のある方はたまにこのブログをチェックしてくださいねー(笑) ほとんど開店休業なブログだけど(汗)



  • 2015.05.08 Friday
  • 21:32

教室外の活動

ラブメモプラス2号 リリースパーティー開催@上海・浦東

またまた久々の開催です。 ご興味のある方はぜひご参加ください。

材料&会場の関係で、以下のような募集内容になっております。


ラブメモプラス2号 リリースパーティー開催


【内 容】:    

日本で唯一定期発行されているスクラップブッキング専門雑誌「Love My Memories Plus Vol.2」に掲載されている

紙1枚で作るロマンティックハートブックを作ります。 


 






【日 時】:2015年4月20日(月) 

                 10時30分〜12時30分ごろ

【場 所】:LUNA SOLE        

                 浦东新区临沂北路150弄 东南华庭2号 1F 开心果内

【定 員】:6名様(定員になり次第締め切らせていただきます)       

                ★小さなお子様連れも可

【参加費】:80元/人 + ランチまたはドリンク代自費        

                <参加費に含まれるもの>       

                       ★作成の材料費       

                       ★ラブメモプラスVol.2


はさみ、のりなどの道具は全てこちらでご用意しますので、手ぶらでOKです。 


【お申し込み先】 

●参加者のお名前(お子様連れの場合、お子様の人数と年齢) ●連絡先(携帯電話番号)   

件名に「リリースパーティー参加希望」とご記入の上、   goodharmony@outlook.com までメールでお申し込みください。 


みなさまのご参加をお待ちしております

  • 2015.04.08 Wednesday
  • 18:18

教室外の活動

久々のクロップパーティー

先日、上海で初めて、
スクラップブッキング愛好者が集まってクロップパーティーを開催しました!





縁あって、活動場所をお借りすることができて、
スーツケースに道具をぎっしりつめて、地下鉄乗って行ってきました(笑)
しかも『スクラップブッキングしてみたい!』と初心者の方も複数来て下さって、、、
時間があっという間に過ぎました!

結局、自分の作品をクロップする時間がなかったけど、
でも久々にスクラップブッキングに触ったわ。。。
ホント、日々の生活に追われて、しばらくご無沙汰してたけど、
やっぱりやりだすと楽しい!!
また時間見つけて、なんとかこの夏のをクロップせねば!!!


ご参加していただいた皆様、ありがとうございました!
また時間があえば、ぜひやりたいと思います。
 
  • 2014.10.20 Monday
  • 22:00

教室のご案内

6/16(月)限り! 上海 de Scrapbooking Vol.2

あっという間に6月ですね。
え。。。ってことは、
もう2014年も半分経とうとしているってことですか!!

ひぃ〜〜 ホント、どうしてこんなに月日が経つのって早いのでしょうか?
 

 
急な案内なのですが、また品川眼科クリニックの会議室をお借りして

飛び出すグリーティングカード作りを開催します。

※柄ペーパーのデザインや色がサンプルと異なることがあります。


お家型のカード。

ドアの向こうにも写真を飾ります。



カードを開くと・・・

写真&メッセージがポップアップします。

これでどれぐらいポップアップしてるか、分かりますか〜?
 

 

閉じた時の裏表紙です



本当は、今度の父の日に間に合うような作品&日程にしたかったのですが、、、
どうしても都合付かず、父の日を一日過ぎた16日に行います。
 
ですので、カードのタイトル内容は参加者様のご希望によって

選んでいただける形にしたいと思います。
 
サンプルは父の日向けに「Thank You」にしています。

他に、「Happy Birthday」や「Congratulations」のテンプレートがありますので
参加希望者は、お申し込みの際に希望のタイトルをおっしゃってください。
 
誕生日カードを作るもよし、サンキューカードを作るもよし、
1日遅れの父の日カードを作るのも、あり!です。



上海 de Scrapbooking!
飛び出す!ポップアップグリーティングカード

6月16日(月) 午前10:30〜  約2時間
※お子様連れも可。

場所:恒隆広場二期 206号
   品川近視クリニック様内 会議室にて
  (高級ブランドショップが乱立するPLAZA66のオフィス楼です)
   詳しい地図はコチラ→

定員:先着8名様(定員になり次第締め切ります)

参加費:100元/名

はさみ、のり、カッターナイフなどの道具はすべてこちらで用意しておりますので、基本手ぶらでOKです。
作品の作成に写真があったほうがより効果的で楽しいと思いますが、なくてもOKです。
(持ち帰った後でも貼り付けられます)
 
【お申し込み先】
●参加者のお名前
  (お子様連れの場合、お子様の人数と年齢)
●連絡先(携帯電話番号)

をご記入の上、goodharmony@outlook.com までメールでお申し込みください。

初心者も経験者も、お一人様もお子様連れも、大歓迎です。
皆さまのご参加をお待ちしております。
  • 2014.06.06 Friday
  • 23:58